ネット予約方法やキャンセル・ペナルティについて



 湘南美容外科は初回の無料カウンセリングはWEBからネット予約が可能です。変更やキャンセルは電話のみとなります。

 予約確認方法はスマホで予約をした場合の記録が残っているのでそれを確認しましょう。

【口コミで評判の湘南美容クリニック】

 脱毛が出来る医療機関はたくさんありますが、やはりテレビでもCMを放映している湘南美容外科は口コミでも評判です。

 しかし、湘南美容外科は、ネット予約はできるのだろうか、もしも何らかの理由でキャンセルすることになった場合はペナルティ料を取られるのだろうか、予約確認方法はどのようになっているのだろうかなど、様々な疑問が出て来て不安になりました。

 これらの疑問や不安に、体験者の立場からお答えします。

湘南美容外科のはネット予約可能?予約は取れるの?

  1. ネット予約は2回目から可能!予約方法は?
  2. 変更・キャンセルは電話のみ
  3. 湘南美容外科のキャンセル料やペナルティは?
  4. 店舗移動可能!予約が取れない時はクリニックの場所を変えてみよう

ネット予約は2回目から可能!予約方法は?

 初回の無料カウンセリングはWEBからネット予約することが可能です。公式ホームページの「今すぐ予約する」とピンクの文字で書いてあり背景は黄色になっている所をクリックして、フォームに移動します。慌てずに隅々までよく読んで進めて行って下さい。

 高度肥満の人は施術が出来ないこともあります。BMI30以上となっていますが、計算方法は、体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)です。160cmで60㎏の人なら「60÷1.6÷1.6=23.4」なので全く問題ありません。

 持病がある人や薬を飲んでいる人は、あらかじめ主治医に脱毛したいと思っていることを話して相談してください。

 実際の施術の予約は、初回は電話またはカウンセリング後となっており、2回目からネット予約が可能です。

変更・キャンセルは電話のみ

 2回目以降はWEBでネット予約ができますが、予定をしていた日に生理が重なりそうで変更したいという時がありました。その際は、どうすれば良いのでしょうか。

 湘南美容外科では生理中であっても施術を行うことは可能です。しかし、生理中は肌が敏感になっているので、できれば避けた方がベターです。できるだけ生理の日に重ならないようにして、入れることをお勧めしますが、生理だけではなく、急に仕事が入ったり体調が優れないなどで来院できない、というケースもあるでしょう。

 湘南美容クリニックで変更・キャンセルしたい時は電話でキャンセルすることが可能です。

 各院直通の電話だと、休診日や夜遅くは繋がらないことがありますが、総合フリーダイヤルは土日や祝日も10時から23時まで受け付けています。19時ごろから22時ごろは一番混み合うとのことなので、早めに電話を入れるのがベターです。

湘南美容外科のキャンセル料やペナルティは?

 湘南美容外科の場合、変更やキャンセルはできるだけ早く行うことをお勧めします。湘南美容外科のホームページには、「予約日の2日前の23時までに連絡」と記載されていますが、この期限をすぎると3000円の事務手数料が発生します。

 事務手数料となっていますが、早い話、キャンセル料やペナルティ料を取られるということですよね。3000円あればセーターの1枚くらいは買える値段だし、極力キャンセルをしなくて済むようにしたいものですね。

 定時で帰ることが出来る職場ではなく、急に残業が入る可能性がある職場の人は仕事の帰りに湘南美容外科へ寄って帰るというパターンは避けた方が良いでしょう。ゆっくりと時間のある休日に予定を入れるようにしましょう。

 生理と重なりそうなときは、早めに変更することをお勧めします。

店舗移動可能!予約が取れない時はクリニックの場所を変えてみよう

 湘南美容外科の場合、予約日の2日前の23時までに電話を入れないと3000円の事務手数料(キャンセル料)が発生するので、極力キャンセルしないようにしましょう。15分程の遅刻でもキャンセル扱いになることもあるので、気を付けてください。

 キャンセルを出さないためには仕事が休みの日にするのがベターですが、なかなか希望した日時に予約が取れないというケースもよくあります。そのような時は、店舗の移動も可能です。

 例えばいつも梅田院で施術を受けている人が大阪市内の他の店舗を探すと、大阪駅前や心斎橋やあべのや京橋にも湘南美容外科があります。梅田は空いていなくて予約できないなら、他で探すことをお勧めします。他のクリニックなら希望の日時に取れることもあるので、店舗移動も考えてみると良いでしょう。